Select Language : English 日本語

南北アメリカ

ブラジル: English / 日本語 / Português do Brasil
アメリカ: English

ヨーロッパ、中東、アフリカ(EMEA)

EMEA:
(ベルギー, フランス, ドイツ, オランダ, スペイン, アラブ首長国連邦, イギリス)
English / 日本語 / Español / Deutsch / Français
ロシア: English / 日本語 / русский

アジアパシフィック

日本(法人のお客さま): English / 日本語
日本(個人のお客さま): English / 日本語
オーストラリア(NTT Com ICT Solutions): English
中国本土: English / 日本語 / 簡體中文
香港/マカオ: English / 日本語 / 繁体中文 / 簡體中文
インド: English / 日本語
インドネシア: English
韓国: English / 日本語 / 한국어
マレーシア: English
フィリピン(DTSI): English
シンガポール: English / 日本語
台湾: English / 日本語 / 繁体中文
タイ: English / 日本語
ベトナム: English / 日本語

ニュース

2010-I056
2010年11月1日

モバイル位置コミュニティ「ロケティ」、“つぶやきの秋”スロットキャンペーンを開始
~ 全国どこでも気軽にチェックイン! スロットゲームでプレゼントをゲットしよう! ~

NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、モバイル位置コミュニティサービス「ロケティ*1」の日頃のご愛顧への感謝として、2010年11月1日より、毎日抽選でギフト券が当たる「“つぶやきの秋”スロットキャンペーン」を開始します。

「ロケティ」は、いま自分のいる場所に着目した新しいコミュニティサービス「位置コミュニティ」(位置コミ)として、2009年6月より提供を開始しました。「ロケティ」は今後も、インターネットのさまざまなサービスとオープンにつながることにより、お客さまがさらに楽しく便利に利用できる「位置コミ」を実現するとともに、位置情報をマーケティングに活用される企業へのプラットフォーム提供を目指します。

1.「“つぶやきの秋”スロットキャンペーン」の概要

11月1日(月)~11月30日(火)のキャンペーン期間中に、ロケティ上のスロットゲームに参加していただいたロケティ会員の中から、30名様に1万円分のギフト券が、700名様に1,000円分のギフト券が当たります。

また、特別賞として、キャンペーン終了後に、スロットゲームに参加していただいた全てのロケティ会員の中から抽選で1名様に46インチの3Dプラズマテレビをプレゼントします。

今すぐロケティ会員になって、キャンペーンに参加しよう!

<キャンペーン参加方法>

キャンペーンへの参加方法は2通りあります。

(1)お気に入りのスポットに「チェックイン」してコメントをつぶやく

現在、自分がいる建物やお店などへロケティでチェックイン*2して、感想やコメントをつぶやきましょう。例えば美味しいレストランで食事をしたあとで感想をつぶやいてみたり、キレイな景色やお気に入りのスポットを紹介してみたり、学校や仕事の帰りに駅からコメントしたり…いろいろな場所でチェックインして気持ちをつぶやくことで、キャンペーンに参加できます。

(2)コメントに「イイネ」をつける

他のメンバーがつぶやいたコメントを見て、「いいな」「共感できるな」「ためになったな」と思ったら、そのコメントに「イイネ*4」をつけてあげましょう。コメントを読んで「いいな」と思ってもうまく言葉で表現できなかったことはありませんか?そんな時にはコメントに「イイネ」をつけるだけで、相手に気持ちを伝える事ができます。「イイネ」をつけるだけでもキャンペーンに参加できますので、ぜひ一度お試し下さい。

チェックインしてコメントをつぶやいたり、コメントに「イイネ」をつけるとロケティからミニメールが届きます。メールの中のURLをクリックすると、自動的にスロットが回って*3ゲームがスタート。見事に3つの絵柄が揃うと、ギフト券が当たります。(別紙)

スロットゲームにチャレンジできるのは、コメント書き込みと「イイネ」でそれぞれ1日に1回まで。1日に2回チャレンジできるので、30日間で最大60回も当選チャンスがあります。

是非、この機会に、美味しいレストラン、お気に入りの公園など、さまざまな場所にロケティで気軽にチェックインして、プレゼントをゲットして下さい。

「“つぶやきの秋”スロットキャンペーン」の詳細はこちら

http://locaty.jp/autumn_campaign/

2.「ロケティ」について

ご利用料金

無料

※携帯電話のパケット通信料は別途必要になります。

アクセス方法

<携帯電話・スマートフォンからのアクセス方法>

「ロケティ」 http://locaty.jp/

QRコード:

QRコード

<パソコンからのアクセス方法>

「ロケティ」 http://locaty.jp/ (PC用、ロケティ紹介ページ)

対応機種

NTTドコモ、au、ソフトバンクの3G携帯電話で、GPS情報または簡易位置情報を取得できる機種で利用できます。

また、スマートフォン(iPhone、Xperia)からもご利用いただけます(Xperiaでご利用になる場合は別途iモードメールが必要です)。

*1「ロケティ」は、携帯電話・スマートフォンの専用サイト(http://locaty.jp/)から会員登録し、携帯電話・スマートフォンのGPS機能などを利用して、位置情報付きのコメントを気軽に投稿、閲覧することができる新しいタイプのコミュニティサービス(別紙)です。

2009年6月にβ版サービスを開始以降、多くのお客さまに利用されており、会員数は10万人を突破しました。(2010年10月末現在)

*2「チェックイン」とは、ユーザの位置情報を近くの建物やお店と結び付けて表示する機能です。

チェックイン機能を使うと、次のようなことができます。

1) 自分がチェックインしたスポットについて、コメントを投稿することができます。
2) そのスポットについて他の人が投稿したコメントを見ることができます。初めて行った場所でも、さまざまな情報を知ることができます。
3) 他の人のコメントにレスを書いたり、「イイネ」を付けたりすることができます。その場所によくチェックインする常連さん同士のコミュニケーションが盛り上がります。
4) スポットを「お気に入り」に登録すると、そのスポットに関する新しいコメントが携帯メールで送られてきます。お店の混み具合などもリアルタイムで知ることができます。
5) 店舗スタッフの方がキャンペーン情報などをコメントで発信することができます。お客さまが意見や感想をレスすることで、店舗とお客さまの双方向のコミュニケーションも可能です。
6) 店舗スタッフの方が自店舗の近くにいる、または以前チェックインしたことのあるロケティ会員のお客さまにミニメールでセール情報や割引クーポンを送るといった、来店促進プロモーションにも活用することができます。

*3 一部機種では、GIFアニメが再生できないため、スロットが動かない場合があります。スロットが動かない場合でも当選者へはミニメールが送信されますので、ミニメールの受信箱をご確認下さい。

*4 「イイネ」とは、他のメンバーが書いたコメントに対して、イイ、よくわかる、ためになったなど、思ったことを、「イイネ」ボタンをクリックするだけで、相手に伝えられる機能です。

※記載の各サービスは各社の登録商標および商標です。

<本件に関するお問い合わせ先>




このページのトップへ