2019年10月21日

 

令和元年台風第19号の影響による一部サービスの通信障害発生について

(10月21日 15時00分現在)

台風19号の影響により、NTTコミュニケーションズ(以下 NTT Com)が提供するサービスの一部において、障害が発生しております。現在の状況は以下の通りです。

お客さまには、ご迷惑とご不便をお掛けし、深くお詫び申し上げます。

1.影響サービス、エリア

(1)モバイルサービス(OCNモバイルONEなど)

NTTドコモの携帯電話サービスが利用しづらい状況が発生していたことに伴い、NTT Comが提供する当サービスにも、同様の影響が発生している可能性がありましたが、NTTドコモの携帯電話サービスが回復したとのお知らせが出ておりますので、ご利用者の皆さまにお知らせいたします。

詳細は下記URL、ドコモ社「MVNO様のサービスをご利用される方へ」ページのリンクより、「重要なお知らせ(通信障害等)」をご確認ください。

https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/disclosure/mvno/user/index.html

(2)法人向けネットワークサービス

一部のサービスがご利用いただけない状況です。

※その他サービスにおいてアクセス回線障害の影響などにより、一部ご利用できない場合があります。

2.回復見込み

回復に向け、順次対応しております。

このページのトップへ