ニュース / NEWS

2020年度チーム新体制のお知らせ

2020年度の共同キャプテンおよび 新体制につきまして、下記の通りお知らせ致します。

2020年度 共同キャプテン、ヘッドコーチからのコメント

金 正奎選手

キャプテン 金 正奎

今シーズンは新たに共同キャプテン制が導入され、ふたりでチームを牽引していきます。私には無いものをキャプテンを共に担う中島は持っています。
互いに刺激し合い、支え合いながらキャプテンとしての責務を全うしたいと思います。

チームとしても恐れずにたくさんのチャレンジを行い、チームが成し遂げていない高みへ必ず辿り着きます。

ラグビーで会いましょう。

中島 進護選手

キャプテン 中島 進護

チームとして同じ目的と方向を向いていくにあたり、共同キャプテンとして、お互いにサポートし合いながらチームを高みへと導いていきます。

まずは、自分がグラウンドでしっかりと身体を張り続けます。
我々シャイニングアークスの目標はTOP4入りです。ラグビーでファンの方々を魅了し、常にチャレンジし続けます。
ぜひ温かなご声援のほどよろしくお願いいたします。

ラグビーで会いましょう。

ヘッドコーチ ヒュー・リース エドワード

ヘッドコーチ ヒュー・リースエドワード

新たなシーズンに向けて、チームとして共同キャプテン制を導入することとしました。理由としては、様々なキャリアを持つ選手が混在する中、経験豊富なキャプテンが二人いることで、試合中のリーダーシップの質向上をはじめ、フィールド内外でも役割と責任を分担できるようにするためです。
今回新たにキャプテンに就任した中島については、キャプテンの役割を任せることで、彼のリーダーシップのポテンシャルを引き出していきたいと考えています。
両キャプテンに対しては、行動でお手本を示すと共に、コミュニケーションを取りながら、チームが練習やフィールド上でのパフォーマンスを最大限に引き出すことができるようなキャプテンシーを期待します。

プレシーズンのチーム目標は、「うまくいくまで練習するのではなく、うまくいかないなんてあり得ないようになるまで練習する」です。ポジティブな結果を出せるよう、毎週毎週どこを改善できるのかを見ていきたいと思います。

ファンの皆さま、まず皆さまとご家族の安全と健康を願っています。チームはハードワークし続けています。マネジメント陣もまた、この時期に選手たちが最高の状態で仕事やトレーニングができるように可能な限りのサポートをしています。スタッフ全員に感謝しています。この努力は決して無駄ではありません。私たちはいいスタートを切るため、どんなチーム相手にも対応できるように準備をしてシーズンに臨みたいと思っています。そして、皆さまに楽しんでいただきながらも、敬意を勝ち取り、シャイニングアークのサポーターとして誇りに思ってもらいたいと願います。また皆さまとの交流を楽しみにしています。それではお元気で、体に気をつけてください。

2020-2021シーズン 体制 *は新任スタッフ

役職 名前
部長 山本恭子
副部長 高橋英樹
シニアアドバイザー 黒木直之
GM 内山浩文
チームディレクター 高橋信孝
リクルートマネージャー 大沼照幸
アシスタントリクルーター 諸葛彬
ヘッドコーチ ヒュー・リースエドワード
ディフェンスコーチ ジョー・バラカット
フォワードコーチ 斉藤展士
バックスコーチ(アタック) 友井川拓
レフリー・普及 川原佑
ハイパフォーマンスマネージャー 新田博昭
ヘッドストレングス&コンディショニングコーチ 川端昭彦
ストレングス&コンディショニングコーチ 竹川和臣
データコーチ 浦野龍基
コーディネーター 阿部達哉
アシスタントアナリスト 亀村昇平
キャリアディレクター 小沼健太郎
ヘッドメディカル 髙野宏樹
アスレティックトレーナー 吉村俊彦
アスレティックトレーナー 大石哲也
アスレティックトレーナー 荒川智之
主務 後藤弘光
通訳 鈴木啓太ジョシュア
チーム総括 田中正二郎
チーム総括補佐 大内和樹
ラグビー・コミュニケーションディレクター 米川啓二(*)
ビジネスデザインリーダー 石神勝
ビジネスデザイン 磯田金吾
スポーツDX推進 鈴木靖人(*)
運営・企画 野口岬希
総括 濵田智香
ドクター 土屋明弘
ドクター 高橋謙二
ドクター 田中源幸
ドクター 樋渡龍
ドクター 星加昭太