ニュース / NEWS

2018年度退団選手に関して

下記の通り、2018年度退団選手をお知らせいたします。

2018年度退団選手
氏名 ポジション 出身校
(出身国)
在籍年数
友井川 拓
(ともいがわ ひらく)
SH 法政大学 12シーズン(2007年~)
種本 直人
(たねもと なおと)
HO 早稲田大学 10シーズン(2009年~)
杉浦 直人
(すぎうら なおと)
LO 東海大学 10シーズン(2009年~)
沼尻 大輝
(ぬまじり だいき)
FB 帝京大学 9シーズン(2010年~)
白 隆尚
(はく たかよし)
HO 帝京大学 7シーズン(2012年~)
楢山 直幸
(ならやま なおゆき)
PR 明治大学 7シーズン(2012年~)
溝口 裕哉
(みぞぐち ゆうや)
CTB 明治大学 7シーズン(2012年~)
小野 寛智
(おの ひろとも)
SO 帝京大学 6シーズン(2013年~)
Alex Mafi
(アレックス マフィ)
HO オーストラリア 1シーズン(2018年~)
Garth April
(ガース・エイプリル)
FB 南アフリカ 1シーズン(2018年~)
Luteru Laulala
(ルテル・ラウララ)
SO ニュージーランド 1シーズン(2018年~)
Hapakuki Moala Liava’a
(ハパクキ・モアラリアヴァア)
No.8 ニュージーランド 1シーズン(2018年~)

2018年度退団選手からファンの皆さまへ

友井川 拓選手

SH 友井川 拓

いつもシャイニングアークスを応援いただきありがとうございます
12年間、シャイニング―アークスの選手としてプレー出来て幸せでした。
そして、新しいチャレンジの機会を与えていただいた関係者の皆様に感謝しております。

一緒にプレーした現役選手・OBの皆様、本当にありがとうございました。 自身を支えていただいた皆様、本当にありがとうございました。

グラウンドで会いましょう。
See you on the field!

公式FacebookのPlayers Cardからメッセージを送ろう!

友井川 拓選手のPlayers Card

友井川 拓選手写真

西村渉

HO 種本 直人

シャイニングアークスサポーターの皆様

いつも熱い応援ありがとうございます。
今シーズンでシャイニングアークスを退団します。
トップリーグ昇格や下部リーグへの2度の入れ替え戦、トップリーグ5位など喜怒哀楽、様々な想い出があります。

気づけばチーム最年長になっていました。
成長し続けるチームの中に身を置き、何よりも濃い時間を過ごせたのは、チームメイトだけでなく、応援し続けて頂いた会社の方々やファンの皆様、そして家族のおかげだと、改めて今感じています。
試合の勝ち負けだけではなく、雨の日でも、試合会場が遠方でも、多くの方々に全力で応援して頂いたことが自分の財産です。
本当に感謝しています。
今後はOBとして、シャイニングアークスをサポートしていきたいと思います。
近い将来、トップを掴むことを信じています。
今後も変わらぬ応援を宜しくお願い致します。
シャイニングアークス、最高!!
10年間、ありがとうございました。

公式FacebookのPlayers Cardからメッセージを送ろう!

種本 直人選手のPlayers Card

種本 直人選手写真

杉浦 直人選手

LO 杉浦 直人

いつも応援ありがとうございます。
今シーズンで退団することになりました。
シャイニングアークスでは10年間プレーさせて頂き、その全てが貴重な経験となりました。
このような経験が出来たのも、皆様の応援とサポートがあったおかげだと思います。
本当にありがとうございました。
来シーズン、シャイニングアークスは間違いなく日本一を狙うチームになっていますので、今後ともシャイニングアークスの応援をよろしくお願いします。
私もOBとしてシャイニングアークスを応援していきます。

公式FacebookのPlayers Cardからメッセージを送ろう!

杉浦 直人選手のPlayers Card

杉浦 直人選手

沼尻 大輝選手

FB 沼尻 大輝

今シーズンをもって退団する事になりました。
トップリーグ昇格初年度から9年間チームの成長と共に歩ませていただきました。
ここまで、ラグビーをプレーできたのは、チームスタッフをはじめ、素晴らしい先輩、後輩、職場の皆さま、家族、そして、会場で熱い応援をしてくださった皆さまのサポートがあったからこそだと思っています。
日本開催のW杯を経て、ラグビー界も成長していくと思いますし、そのラグビー界をShiningArcsは牽引していくチームだと思っています。
是非皆さまには、こらからもShiningArcsと共にラグビーを盛り上げていただけたら幸いです。
9年間、本当にありがとうございました。

公式FacebookのPlayers Cardからメッセージを送ろう!

沼尻 大輝選手のPlayers Card

沼尻 大輝選手

白 隆尚選手

HO 白 隆尚

この度、7年間お世話になったシャイニングアークスを退団することとなりました。
皆様の声がいつも背中を押してくれるおかげで、ここまでプレーすることができました。
ラグビーを通してたくさんの人に出会い、様々な経験をさせていただきました。
ここで培った経験は、今後の人生の財産です。
本当に感謝しております。今までありがとうございました。

公式FacebookのPlayers Cardからメッセージを送ろう!

白 隆尚選手のPlayers Card

白 隆尚選手

楢山 直幸選手

PR 楢山 直幸

今シーズンを持ちまして退団することになりました。
7年間、トップリーグという舞台で戦うチームに身を置けたことを幸せに思います。
これまで応援して頂いた皆さま、会社、スタッフ、チームメイト、家族のみんなに支えられて、今の自分があると思っております。本当に感謝でいっぱいです。
これからはOBのひとりとして、皆さんと一緒に応援していきたいと思います。
引き続き、よろしくお願い致します。

公式FacebookのPlayers Cardからメッセージを送ろう!

楢山 直幸選手のPlayers Card

楢山 直幸選手

溝口 裕哉選手

CTB 溝口 裕哉

これまでご声援いただいた皆様ありがとうございました。
今シーズンをもちまして引退することになりました。
7年間在籍させて頂きましたが、いつも黄色や青でグランドが埋まっている印象が強く残っています。
シャイニングアークスは年々成長しておりますが、それはいつも背中を押してくださるサポーターの皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

近い将来必ず優勝してくれると思いますので、今後とも熱い応援よろしくお願いします。
引き続きシャイニングアークスに熱い声援をお願いします。

公式FacebookのPlayers Cardからメッセージを送ろう!

溝口 裕哉選手のPlayers Card

溝口 裕哉選手

小野 寛智選手

SO 小野 寛智

いつもシャイニングアークスに熱い応援を送って頂きありがとうございます。
私は、6年間このチームでプレーをさせて頂きました。
ここまでプレーを続けることが出来たのも皆様のご支援、熱いご声援のお陰です。
誠にありがとうございました。
皆様と歩んだ6年間は、私にとってとても貴重な時間でした。
この期間で学んだ知識や経験を次のステージに生かして頑張りたいと思います。
これからは、応援をする立場となります。
みなさんと一緒にシャイニングアークスを応援しましょう!!
6年間ありがとうございました。

公式FacebookのPlayers Cardからメッセージを送ろう!

小野 寛智選手のPlayers Card

小野 寛智選手

アレックス・マフィ選手

HO アレックス・マフィ

僕のことを温かく迎えてくださり、温かいご声援を送ってくださった皆さん、本当にありがとございました。
1シーズンというとても短い時間でしたが、この一年多くのことを学ぶことが出来ました。
シャイニングアークスで学んだことを次のステップでも活かし頑張っていきます。
サポーターの皆さん本当にありがとうございました。

公式FacebookのPlayers Cardからメッセージを送ろう!

アレックス・マフィ選手のPlayers Card

アレックス・マフィ選手

ガース・エイプリル選手

FB ガース・エイプリル

1シーズンととても短い間でしたが、シャイニングアークスでプレーをし多くのことを学び充実した時間をすごすことが出来ました。
また過去最高順位タイ5位という結果を皆さんと分かち合えたこととても心に残っています。
この機会を与えてくださった、会社やチームメイトの皆さんそして、熱い声援を送ってくださったサポーターの皆さん、本当にありがとうございました。
またいつかグラウンドで会える日が来るのを楽しみにしています。

公式FacebookのPlayers Cardからメッセージを送ろう!

ガース・エイプリル選手のPlayers Card

ガース・エイプリル選手

ルテル・ラウララ選手

SO ルテル・ラウララ

1シーズンという短い期間でしたが日本でのラグビー生活は本当に充実していました。
シャイニングアークスのチームメイトはみんな兄弟だと思っています。
僕のことを温かく迎えていただき、たくさんのサポートを本当にありがとうございました。
最後に、チームを支えてくださった、会社の皆さま・ファンの皆さまどんな時も熱い応援をありがとうございました。またいつかグラウンドで会いましょう。
皆さまの声援が本当に力になりました。

ルテル・ラウララ選手

ハパクキ・モアラ・リアヴァア選手

No.8 ハパクキ・モアラリアヴァア

短い期間ではありましたが、たくさんのサポートをいただきありがとうございました。
シャイニングアークスには素晴らしい選手がたくさんおり、多くのことを学ぶことが出来ました。こういった環境でラグビーができたのも会社、チームメイトそしてどんな時も熱いご声援を送ってくださった皆さまのおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。またいつかグラウンドで会いましょう。

ハパクキ・モアラ・リアヴァア選手