ニュース / NEWS

健康アクションメドレー始動!
大好評のシェイピングアークスを開催しました。

シェイピングアークス

トップリーグ開催直前の8月28日(火)に田町グランパークタワーのNTTコミュニケーションズオフィスにて昨年開催して大好評を博した「シェイピングアークス」が「第1回 健康アクションメドレー」として開催されました。

今年2月上旬に5日間実施された「健康アクションウィーク」の続編として、企画された「健康アクションメドレー」は、「せっかく始めた活動を途切れさせたくない、続けていきたい!」という選手のアツイ想いから自主的に企画されたものです。

第1回のこの日、お昼休みに会場(社内会議室)に集まって来たのは、30人弱の社員。
この回のテーマは「いま流行りの尻トレを体験しよう!~男女問わず美しいヒップラインを!!~」というもので、美尻トレーニングに興味を持った方、アークス選手と一緒にリフレッシュしたい方々が集まりました。
インストラクターは、目崎啓志・小野慎介・楢山直幸・石橋拓也・杉浦直人・中島進護・湯本睦の7選手。

以下4つのメニュー毎にグループに分かれ、各3分ずつ2ローテーションを実施。
各メニュー担当の選手が丁寧に方法や効果を教えました。

  • ヒップリフト
  • ヒップエクステンション
  • ストレッチバンド
  • コロコロ棒
シェイピングアークス
シェイピングアークス
シェイピングアークス
シェイピングアークス

参加者のみなさんからは、こんな声をいただきました!


●普段から真剣にスポーツに取組んでいて知識もあるラグビーの方々から、いろんなアドバイスをもらいながら出来たので、すごく参考になりました。いい体験でした。

●運動不足なのが自分でも気になってたんですが、今回参加して、とても短時間でリフレッシュ出来ました。ラグビー部の人たちと交流することが出来て、とても嬉しかったです。またこういった機会があれば参加したいです。


今回主体となって開催した選手達は、北海道合宿中も隙間時間で今回の「健康アクションメドレー」についてディスカッションし、企画を練り上げ、入念な準備で臨んでいます。
※その模様は、サポーターズ倶楽部コンテンツ「スピンオフレポート」に取り上げられています。
https://www.shiningarcs.com/fancontents/spinoff/2018-2019/sports

「未来プロジェクト」から始まった「健康アクション」。企業アスリートとして、『アスリートだからこそ出来る会社への貢献活動』をこれからも選手主体で行っていきます。

シェイピングアークス