2007年度シーズン終了のご報告と御礼
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。ラグビー部への心温まる応援を賜りまして、心より御礼申し上げます。
今シーズンは、トップイーストリーグ11において8勝2敗で3位の戦績を収め、トップリーグ 11位との入替戦出場順位決定戦出場に向けた第一歩であるプレーオフ戦に出場しましたが、セコムラガッツに9-16で惜敗しシーズン終了となり、最終目標のトップリーグ昇格は達成できませんでした。
NTTコミュニケーションズ ラグビー部として新たな旅立ちとなりましたシーズンにおいて、9月9日(日)対清水建設ブルーシャークス戦から始まった全11試合に最後まで変わらぬ応援を頂き、本当に有難う御座いました。最後の3試合に勝利することは出来ませんでしたが、あと一歩で逆転可能なまでに相手チームを追い込めたのも、多くの方々の声援が選手を鼓舞させ更なる頑張りを発揮させてくれたおかげだと、心より感謝しております。
強豪チームと互角の試合が出来るようになったチームを今シーズンの戦況分析ならびに課題抽出、反省を踏まえ、勝てるチームに山本監督以下スタッフ、選手一丸となって仕上げていきますので変わらないご支援と応援をお願いいたします。
平成20年1月 選手・スタッフ一同を代表して
総監督 黒木直之