別紙1)「OCN モバイル ONE」アプリの主な特徴

(1) どれくらい利用したか、データ利用量がひとめでわかる (図1)

アプリを起動すると、ホーム画面で「当日と今月の利用量」「ご契約コースに対する残容量と速度制限の有無」がひとめでわかります。また、グラフ化された利用量(3 日分、3 カ月分、1 年間分)を確認することで、日ごと、月ごとにご自身の利用傾向を把握することも可能です。

※データシェア型SIM(SIM 追加)をご利用の場合、SIM ごとに利用量を確認いただけます。

(2) 容量追加やコース変更がすぐできる

アプリ画面から「容量追加」や「コース変更」ができます。現在のコースが最適か、自分の端末から「ご契約コース」と「利用量」を確認し、いつでも自分にあったコースへお申し込み・変更ができます。

(3) WiFi への切替がワンタッチでできる

通勤・通学の移動中はモバイルデータ通信利用、職場や自宅はWi-Fi 利用、と利用環境を使い分けることで限られた通信容量を効果的に利用することが可能です。また接続したいWiFiネットワークに優先順位付けができるなど、より便利にご利用いただくことができます。

(4) 高速通信・低速通信の切替がワンタッチでできる

「ターボ機能」では、高速通信(ON)と低速通信(OFF)を自分の利用状況に応じて切り替えることができます。メールやSNS、シンプルなweb 閲覧などを低速通信でも不自由なく使える場合、ターボをOFF にし、通信容量を消費せずに節約することが可能となります。

※複数のSIM カード(または端末)で容量をシェアしている場合でも、SIM カード(または端末)ごとの発信番号単位で、ターボ機能のON/OFF を行うことができます。

どれくらい利用したか、データ利用量がひとめでわかる (図1)