News Release
平成19年10月24日

法人向けユビキタスオフィスソリューションの展開について

NTTコミュニケーションズ株式会社(略称:NTT Com)は、長年培ってきたVoIPやセキュリティ技術を活用して、社外でも、オフィスで利用している内線電話やメールを利用することができる、新たな法人向けユビキタスオフィスソリューションの展開を行います。本ソリューションを導入することで、ビジネスパーソンに高い機動性をもたらし、業務効率化を実現できるとともに、通信コストをはじめとしたTCOの削減が可能になります。

1.背景

近年、企業を取り巻く経営環境の変化はますます激しさを増しており、多くの企業にとっては、意思決定の迅速化、生産性向上、業務の効率化といったそれぞれの課題を解決することが急務になっています。今回提供するソリューションは、全てのビジネスの原点といえる社員間のコミュニケーションを円滑にし、個々の経営課題の解決に貢献します。

2.特徴(別紙1)

(1)社員のコミュニケーションの円滑化により、生産性向上を実現

本ソリューションにより、普段オフィスで利用している内線電話番号をオフィス外でも延長して利用することが可能となります。さらに、ウェブメール機能により、オフィスで利用しているメールアドレス宛のメール(※1)をセキュアに送受信できます。このような機能を組み合わせ、社員に高い機動性をもたらし、企業ニーズに合わせた生産性向上が図れます。

(2)ワンストップ提供で、TCO削減に貢献

端末の手配から保守、請求までNTT Comがワンストップで提供するため、導入企業担当者の負担を最小化し、TCOの削減に貢献します。

3.提供料金

1回線あたり月額5,250円(税込)から提供いたします(※2)

4.対応機種一覧(※3)

 別紙2参照

5.受付開始日

平成19年10月25日(木)受付開始予定

(※1) お客さまのメールサーバで運用されている独自ドメインアドレスとなります。
(※2) 最低申込み台数は30台となります。別途、ユニバーサルサービス料と、1システムあたり月額105,000円が必要となります。その他、オフィスに導入するIP電話回線費用などが必要となります。
(※3) 株式会社ウィルコムの「W-VPN」を利用しています。
<本件に関するお問い合わせ先>
お問い合わせはこちらまで