《別紙2》
防災とボランティア週間における
「災害用ブロードバンド伝言板(web171)」のご利用条件などについて

 「災害用ブロードバンド伝言板(web171)」は、災害発生時にインターネットを活用して音声やテキストなどを用いて被災地内外の家族や親戚、知人などの安否などを確認できるツールとして昨年8月から試行提供しております。
 最近では、台風14号(平成17年9月)の際に運用するなど、これまでに約1千件のご利用をいただいております。

【ご利用条件】
ご利用条件

※1 従来の体験利用時の伝言保存期間は1時間でしたが、今回6時間に変更いたします。

【ご利用料金】
 安否情報の登録、閲覧に伴うご利用料金は無料です。なお、インターネット接続費用やプロバイダ利用料および、ダイヤルアップ接続の場合は通信料などが別途必要となります。

【ご利用にあたっての留意点】
家族や親戚、知人などとの間で、「キーとする電話番号」を予め決めておいて下さい。
文字数やファイルのサイズに制限がありますので、ご注意ください。
伝言を閲覧する場合は、伝言を登時する際に設定した「キーとする電話番号」を指定する事でご利用できます。


安否情報(伝言)の新規登録方法

安否情報(伝言)の閲覧ならびに追加方法

戻る