情熱的なアタックを見せたい
――チームメイトからはなんと呼ばれていますか。
ボニー(BONI)です。
――生まれはどちらですか。
オーストラリアのクイーンズランド州です。そこから田舎の方に移って子供の頃を過ごしました。そして高校の時にシドニーに移りました。
――「Southern Districts」ラグビークラブに入ったのは何歳ですか。
16才です。高校に通いながら、クラブチームに入っていました。
――「Southern Districts」ラグビークラブにはどんな選手がいましたか。
ニック・カミンズ(※オーストラリア代表経験選手、コカ・コーラにも在籍)やラディキサモ(※オーストラリア代表経験選手、今シーズンから横河武蔵野に在籍)がいました。
――将来はプロラグビー選手になろうと思っていましたか。
はい、それが自分の夢でした。チャンスがあればどこの国でも構いませんでした。
――シャイニングアークスに来るきっかけは?
マネージャーから話が有り、自分の母親も後押ししてくれました。また先にフランキー(フランクリン・カルゲイ選手)がシャイニングアークスに加入していましたので、いい環境でいい選手たちが揃っていると聞いていました。プロになるチャンスを逃したくないと思いました。
――フランキーも同じクラブだったのですね。
はい、そうです。彼の方が若いですが。
――日本のラグビーに関して情報はありましたか。
詳しい知識はありませんでしたが、日本のチームのゲームは見ていました。すごく展開が早くて魅力的だと感じていました。ワールドカップでの南アフリカ戦ももちろん見ています。