ニュース / NEWS

2016年度退団選手に関して

下記の通り、2016年度退団選手をお知らせいたします。

2016年度退団選手
氏名 ポジション 出身校 在籍年数
秋葉 俊和
(あきば としかず)
PR 帝京大学 13年(2004年~)
川本 祐輝
(かわもと ゆうき)
SO 慶應義塾大学 8年(2009年~)
佐藤 晴紀
(さとう はるき)
CTB 早稲田大学 8年(2009年~)
小林 訓也
(こばやし のりや)
FL 日本体育大学 7年(2010年~)
甲斐 尚哉
(かい なおや)
PR 帝京大学 7年(2010年~)

2016年度退団選手からファンの皆さまへ

秋葉俊和

PR 秋葉 俊和

いつも熱い応援ありがとうございました。今シーズンをもって引退することとなりました。NTT東日本へ入社し、NTTComへ来て、トップイースト優勝、トップチャレンジ優勝、トップリーグ昇格、入替戦、残留、トップリーグ5位まで駆け上がった歴史の中に身を置くことができて誇りに思います。

これまで長い間現役生活を送ることが出来たのは、サポーターの皆様をはじめ、職場の皆様、選手、スタッフ、そして何より家族の支えがあったからだと思います。シャイニングアークスの挑戦はまだまだ続きます。近い未来、必ず日本一になるチームですので、引き続きご支援・ご声援のほど宜しくお願い致します。

公式FacebookのPlayers Cardからメッセージを送ろう!

秋葉 俊和選手のPlayers Card

秋葉俊和選手写真

川本祐輝

SO 川本 祐輝

今シーズン限りで引退することにしました。シャイニングアークスに入団して8年、トップリーグ昇格や入替戦、初のトップ8、そして今シーズン、チーム史上最高順位の5位になるなど、本当に様々な経験をさせてもらいました。18年間という私のラグビー人生は、言葉では言い表せない程とても充実していました。そう思えたのも、家族、仲間、友人、会社、ファンの皆様のおかげです。本当に感謝しています。シャイニングアークスは近い将来、必ず優勝争いをしていると思いますので、引き続き熱いご声援よろしくお願いいたします。ありがとう。

公式FacebookのPlayers Cardからメッセージを送ろう!

川本 祐輝選手のPlayers Card

川本祐輝選手写真

佐藤晴紀

CTB 佐藤 晴紀

いつも応援して頂き、ありがとうございます。今シーズンをもちまして、引退することになりました。

在籍した8年間、応援して頂けた皆様には感謝しかありません。

最後の年に、怪我の影響で多くの時間をリハビリに費やし、チームの皆とラグビーができないまま終わってしまったこと、応援して頂いていた皆様に、グランドに立つ姿を見せられなっかたことには悔いが残りますが、この在籍した8年間、本当に素晴らしい経験をさせて頂けたことに感謝しております。

最後にシャイニングアークスは発展途上のチームです。まだ上位4チームとは差があるかもしれませんが、近い将来、優勝も夢ではないと思いますので、今後とも、シャイニングアークスへ変わらぬご声援をよろしくお願い致します。本当にありがとうございました。

公式FacebookのPlayers Cardからメッセージを送ろう!

佐藤 晴紀選手のPlayers Card

佐藤晴紀選手写真

小林訓也

FL 小林 訓也

皆様、7年間という長い間、応援ありがとうございました。トップリーグ昇格元年からチームに加わり、トップリーグ残留やベスト8、そして今年は最高位の5位というチームが歴史を作っていく中でプレー出来たことを誇りに思います。またNTTダービーではいつもたくさん応援に来て頂き、スタンドが黄色に染まり身の引き締まる思いと共に忘れられない瞬間でもありました。一緒にプレーしたチームメイトやスタッフ、応援して頂いた会社やファンの皆様、重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

公式FacebookのPlayers Cardからメッセージを送ろう!

小林 訓也選手のPlayers Card

小林訓也選手写真

甲斐尚哉

PR 甲斐 尚哉

シャイニングアークスサポーターの皆様、今シーズンをもちまして、引退することになりました。7年間、熱い応援ありがとうございました。多くの人に支えられて、ここまでラグビーを続けることが出来ました。本当に感謝の気持ちで、一杯です。シャイニングアークスは、これからも必ず強くなります。

引続き日本一の応援宜しくお願いします。本当にありがとうございました。

公式FacebookのPlayers Cardからメッセージを送ろう!

甲斐 尚哉選手のPlayers Card

甲斐尚哉選手写真