I.経営方針

1.当社のビジョン

     当社は、インターネット社会におけるお客さまの課題やさまざまなニーズに応え、お客さまのトータルな満足を実現するための「IPソリューション」をグローバルに展開する「グローバルIPソリューションカンパニー」を新たな事業ビジョンに掲げました。今年度は、「グローバルIPソリューションカンパニー」実現に向けて、「ソリューション」、「ネットワークマネジメント(ユビキタス)」、「セキュリティ」、「グローバル」の4つを今後の事業の成長モデルとして営業活動に取り組みました。

2.市場環境および事業基盤の変化

     今日の世界の情報通信市場は、技術革新と価格競争のプレッシャーに絶えずさらされており、いまだ不安定な市場環境にはありますが、その一方で、ブロードバンドの急速な普及に代表される通信インフラの整備は、企業活動や消費者生活への着実なITの浸透と利活用の促進という状況も生みだしております。
     ネットワークやITが企業活動や生活に欠かせないものとなるにつれ、信頼性の高いネットワークサービスの提供を求めるお客さまの声も大きくなっております。
     また、企業・個人の活動のグローバル化に伴い、それを支えるITのグローバルサポートが必要とされております。特に中国をはじめとする東アジア地域では企業活動も拡大し、IT市場は急速に発展しつつあります。
     このような経営環境を当社にとっての事業の機会ととらえ、新しい事業ビジョンのもと、ネットワークの信頼性、サービス品質、セキュリティなどを保証したIT総合サービスをグローバルに提供することを目指した事業展開をしています。
 

戻る