平成17年9月23日
NTTコミュニケーションズ株式会社
|
関西エリアパケット通信障害についてのご報告
(9月23日正午現在)
|
|
|
平素は、弊社パケットサービスをご利用いただきまして、誠に有り難うございます。
この度、関西エリアの交換機故障が発生し、パケットサービスに影響をあたえ、多大なご迷惑をおかけしていることに対し、深くお詫び申し上げますとともに、現在の状況につきまして下記のとおりご報告いたします。
|
記
|
1.故障発生・回復日時
|
□ |
INS-Pパケット通信サービス
| 発生: |
平成17年9月21日 午後5時3分 |
| 回復: |
故障継続中(現在総力を挙げて復旧作業を進めております) |
|
|
□ |
DDX-TPパケット通信サービス
| 発生: |
平成17年9月21日 午後5時3分 |
| 回復: |
9月22日午後7時41分より順次回復し、午後10時28分に復旧いたしました |
|
2.故障内容
|
弊社中之島ビル通信設備の故障により、一部のお客さまの通信サービス(INS-Pパケット通信サービス、DDX-TPパケット通信サービス)がご利用できなくなる事象が発生しました。
9月22日午後10時28分に一部通信サービス(DDX-TPパケット通信サービス)が復旧しましたが、残る通信サービス(INS-Pパケット通信サービス)についても、現在総力を挙げて復旧作業を進めております。
当該サービスをご利用の一部金融業界・PHS事業者・コンビニエンスストア業界のお客さまなどには、多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
|

3.故障原因
4.これまでの措置状況および今後の予定
|
[1] |
当該設備装置の交換、ソフトウェアの再設定などを行い、システムとしては徐々に安定してきていますが、今後もトラヒック状況等を見ながら、規制を解除するなど引き続き安定化を図っております。
|
|
[2] |
新装置および新ユニットを設置し、既設ユニットからの切替を行います。
現在、PKGを搬送中であり、架設置を含む接続工事を早期に開始し、既設ユニットから切替することを予定しています。
|
|
[3] |
INS-Pパケット通信サービスは、上記[1]を優先に対応を行っており、並行して上記[2]の準備を進めている状況です。
|
|
以 上
|
本件に関するお問い合わせ先
フリーダイヤル0120-086-810(パケットの故障受付)
|