| 1. |
トライアルサービスの目的
|
|
トライアルサービスでは、無料コンテンツをお客さまに幅広くご利用いただくことにより、お客さまのご意見、ご要望の収集を行います。また、あわせて音声認識精度や操作性向上のためのノウハウの蓄積を図っていきます。
|
| 2. |
利用方法 |
|
「Vポータル」は、NTT東日本・西日本の加入電話、 INSネット、公衆電話、およびNTTドコモの携帯電話などからご利用いただけます。
|
|
[1] |
全国同一のアクセス番号へ電話をかけ、スタートメニューの中からお聞きになりたいコンテンツの種類をおっしゃって下さい。
|
|
|
|
|
[2] |
ガイダンスに従って、お聞きになりたいコンテンツを音声で指示して下さい。
「Vポータル」が音声を自動認識してインターネット上の情報を検索し、予め録音された音声、または音声合成により情報をお伝えします。
|
|
[3] |
「Vポータル」へ接続中は、「戻る」「ヘルプ」などの共通コマンド*1をおっしゃっていただくだけで、「Vポータル」を自由に操作することができます。
また、コンテンツご利用中に他のコンテンツ名をおっしゃっていただければ、「ジャンプ機能」により、スタートメニューに戻ることなく該当のコンテンツを聞くことができます。
|
| 3. |
料金 |
|
一般の電話からは、全国一律3分20円(昼間、夜間の場合)の料金でご利用いただけます。
また、NTTドコモの携帯電話からも以下の全国一律料金でご利用いただけます。
|
|

|
| 4. |
提供コンテンツ
|
|
トライアルでは、以下の無料コンテンツをご利用いただけます。コンテンツは順次充実していく予定です。

|
| 5. |
サービス開始時期
|
|
平成13年8月17日より提供予定。
|
| 6. |
今後の展開
|
|
(1) |
サービス内容の充実 |
|
|
今後も、コンテンツの充実、音声認識精度、操作性の向上に努め、お客さまの利便性を高めるよう努めて参ります。なお、本年秋以降の本格サービス開始時には、当社のインターネット接続サービス「OCN」ご利用のお客さま向けの様々な付加機能(PIM*2機能、メール読上げなど)を提供する予定です。 |
|
(2) |
コンテンツの拡充など |
|
|
9月目途にコンテンツ・コンテストを実施するなど、今後は一般のコンテンツプロバイダの方から提供コンテンツを広く募集していきます。あわせて、本サービスに利用される記述言語Voice XMLをコンテンツプロバイダの方に幅広く体験していただき、コンテンツ開発に役立てる観点から、開発支援ツールなどを提供していきます。将来は有料サービス・課金機能の提供など、より便利により快適に「Vポータル」をご利用いただけるようメニュー・機能の拡充を図っていく予定です。 (コンテンツ・コンテストならびにコンテンツ開発支援ツールなどの提供に関する詳細はNTT Com「Vポータル」ホームページで別途ご案内します)
|
|
|
|
|
|
|
|
|